人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭り好きな人たち

今日は赤羽で店舗の内装の仕事をしてきました

その赤羽では『馬鹿祭り』というのが開催中で、神輿はでるは、パレードはやってるはでごったがえしていました。
50周年だそうで何千万のお金がかかっているそうです

パレードでは、中学生から社会人のグループによるブラスバンドや、チアリーディングが延々と続き、壮大なパレードでした(写真がないのが残念)
神輿のほうも変わった掛け声?で、いろいろな所から担ぎにきているそうです

昼過ぎに仕事は終わったのですが雰囲気に圧倒されながら大工と顔を見合わせ
「早く帰って俺らもカーッと1っ杯やりたいねー」と、すばやく片付けて帰ってきました

教訓 祭りの真ん中で仕事はするもんではないですね
by katuki_yamamoto | 2005-04-24 17:54 | 建築


<< 初めて見ました! 小学生! >>