<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どんな現場でも・・・

まずは、新築の現場
d0001762_23332320.jpg

この路地の先に見えるシート
d0001762_2334688.jpg

ここが現場
d0001762_23414355.jpg

この屋根に換気重視型のOMソーラー搭載予定

次は改造の現場
d0001762_23355568.jpg

ここをまっすぐ突き当りまで
d0001762_23362715.jpg

突き当りを曲がって
d0001762_2337032.jpg

その先をまた曲がって・・・

職人さん本当にご苦労様です
[PR]
by katuki_yamamoto | 2008-05-26 23:39 | 建築

検査項目

先日の、中間検査は何事もなく、無事終わりました。
ただ、隅々まで見て頂いたので、2時間に及ぶ検査となりました。
今まで申請費が必要なのかと思えるような、10分~15分で終わってしまう検査?もあったので、受け甲斐のある検査となりました

極端な検査ばかりうけているのかな~
[PR]
by katuki_yamamoto | 2008-05-26 19:55 | 建築

厳しいのか、融通が利かないのか

昨日、中間検査の申請に、区役所に行ってきました
なかなか、うるさい区役所との話もあり、それと法改正後初めての検査でもあったので、ドキドキしながら伺ったのですが、多少のやり取りはあったものの、受け付けていただきました
16日が検査当日です、
問題のない施工をしているつもりですが、ちょっと不安です

しかも、申請の後に打ち合わせに伺ったお宅も同じ区で、「建築だけでなく何事にも厳しいよ(?)」とのこと
当日、何事もないことを祈ります
[PR]
by katuki_yamamoto | 2008-05-14 21:01 | 建築

トリックアート

d0001762_15252558.jpg

見る角度によって絵が変わる
d0001762_15253785.jpg
d0001762_15262580.jpg
どちらがお好み
d0001762_15263686.jpg
現場で見るとよ~く出来ています
d0001762_15334190.jpg
何枚もあった絵の中で、この2枚には感心させられました
d0001762_15332267.jpg
d0001762_15264965.jpg

[PR]
by katuki_yamamoto | 2008-05-06 15:39 | 休日

空気集熱式ソーラー その2

この現場では、既製品を使ったシステムを採用しています
d0001762_1504023.jpg

箱の中に見える黒い部分が換気扇です
単純に換気扇を正転・逆転させるだけ
d0001762_1561329.jpg

屋根には、ポリカの波板を、のせています


この現場の、見学会を行います
性能のほどは、どの程度か・・・
ぜひ、見学会場で体感してみてください
d0001762_15144334.jpg

5月17・18日の2日間、予約制です
詳しくはこちら阿部建築HP
[PR]
by katuki_yamamoto | 2008-05-06 15:15 | 建築