<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自然のいろ

今日家族で、代々木公園に行ってきました
人が多いのにも驚きましたが、木々の色も見事でしたd0001762_18295066.jpg
d0001762_1830255.jpg

d0001762_18321715.jpg

陽気も手伝って、気持ちの良い休日を過ごせました
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-11-27 18:35 | 休日

フォルクスB無事?お引渡し出来ました

完成見学会も無事終わり、内部の残工事も完了して、お引渡しすることが出来ました
現在追加の外構工事と、内部のお施主様による柿渋塗りの自力施工が行われています
写真がないので、次回には完成写真を載せることが出来ると思います
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-11-27 18:27 | 建築

自立型ハンドリング

先日OMソーラーの、棟ダクトとハンドリングBOXを取り付けてきました
d0001762_175536.jpg

この機種は、太陽電池でも稼動可能で自立型ハンドリングと言います

太陽の光で機械を動かし、太陽の熱で室内を快適な空間にする

完成が楽しみです
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-11-27 18:10 | 建築

この窓知ってますか?

目黒の現場に久しぶりに行ってきました
大工工事もかなり進んでいて、内部の造作工事に入っていました
そこで見たのがこのサッシ!
d0001762_1748845.jpg
開かない丸窓は知っていましたが、この窓開くんです・・ほんの少しですけど・・・
皆さん知ってましたか
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-11-27 17:51 | 建築

ヒノキの香り

13日の日曜日に、見学会を行う現場で、今日床の養生紙を剥がしたのですが、その際ヒノキのいい香りが室内を覆いました
見学会の当日も、ヒノキの香りが楽しめると思います
d0001762_194052.jpg造り付けの流し台の天板,家具のカウンターと扉を漆で仕上げました

d0001762_19155661.jpgお客様支給の洗面器とカウンター
カウンターは漆塗りなのですが、この仕上がりは見事!

d0001762_19191150.jpg吹き抜け部分の、キャットウォーク
その先には、集熱用のダクト
d0001762_19233198.jpg浴室の壁には、ヒノキの縁甲板を貼りました

ヒノキの香りを楽しみにぜひお越しください
11月13日(日曜日)見学会を行います
会場 江戸川区船堀
時間 10:00~17:00 
予約制になっておりますので詳しくは阿部建築HPまで
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-11-11 19:46 | 建築

完成見学会に向けて

フォルクスBの現場も、残すところ仕上げのクロス貼りと器具の取り付け、そしてクリーニングと言う所まで着ました
d0001762_11223529.jpg流し台の家具も4日の日に取り付けました

d0001762_11224871.jpg流しまわりの家具と、この洗面カウンターは漆による仕上げになります

d0001762_11284237.jpg屋根で集熱した空気をこのファンによって1階の床下に送っています



完成見学会を11月13日()に行います
フォルクスBならではの鉄骨構造現しの仕上げや、漆で仕上げられた家具など、ぜひご来場頂きご覧頂けたらと思います
会場は江戸川区 船堀駅下車徒歩7分
詳しくは阿部建築HPまで
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-11-06 11:32 | 建築