<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏祭り

今週末は地元の神社のお祭りです
d0001762_68362.jpg

子供神輿や山車なども出て参加するとお菓子がもらえて子供達も楽しみにしているようです

ちなみに土曜日には浅草でサンバカーニバルが開催されています
d0001762_6183781.jpg

[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-08-25 06:21 | 日常のこと

はじめの一歩

先日、駒沢公園近くのお客様の所へ打ち合わせに行ってきました
d0001762_11494937.jpg

早く着いてしまったので、公園の中をブラブラ・・・


   ジョギングをしてる人
d0001762_11502814.jpg

   ウォーキング 犬の散歩をしてる人
d0001762_11513517.jpg



そういえば去年の暮れの頃、「内勤も多いしジョギングでも始めようかな~・・・」なんて言っていたことを思い出しました
その時は「暖かくなってから・・・」といって始められず、公園でジョギングのことを思い出したにもかかわらず「この暑いのに・・・」と思ってしまい・・・・・・

なかなか、はじめの一歩が出せない私です(笑)
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-08-21 12:02 | 日常のこと

鉄骨工事完了

お盆休みをはさみ昨日鉄骨工事が、完了しました
d0001762_23315447.jpg

今日からはスラブのコンクリートを打つための、下地工事に入りました
d0001762_23344629.jpg

スラブの鉄板の中にスタイロフォームを敷き込み、ワイヤーメッシュをひいてコンクリートを打設します

この建物は西側の軒先より空気を取り込み、棟を通って東側の軒先から室内に取り入れます
この間、太陽の熱によって暖められた空気を、換気扇で1階の床下に送っています

d0001762_23432466.jpg

この軒先から取り入れます
d0001762_23454040.jpg

そしてこちら側の軒先にダクトをつけて取り入れます

夏の暑さ対策として、屋根を2層にして空気層を設けて、屋根の熱が室内に伝わらないような工夫もされています
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-08-19 00:09 | 建築

鉄骨建方工事

昨日建方工事を行いました
幅1000X長さ7000~9000の鉄骨の壁パネルを建て込んで行きます
d0001762_5461961.jpg

1枚のパネルの形状はこんな感じ・・・
d0001762_5582396.jpg

壁パネルがすべて設置されたところ、すべて仕上げで見えてきます
d0001762_5514047.jpg

2階の床パネルと階段を入れて1日目の作業は終わりました
d0001762_631752.jpg

[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-08-11 06:05 | 建築

暑気払い

先週末、事務所前にて暑気払いのBBQを行いました
d0001762_5523353.jpg


じっと待つ人たち
d0001762_5533364.jpg


子供たちはBBQより花火
d0001762_556484.jpg
d0001762_557544.jpg


出来上がった 肉そして人達
d0001762_662147.jpg
d0001762_664047.jpg
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-08-08 06:09 | 日常のこと

暑い日が続きます

最近の休日といえば、自宅の前で「プール!」がお決まりになり、出かけなくて済むので・・・ちょっと楽
d0001762_5434297.jpg

泳ぐのが苦手な私は、いつまでこのプールで誤魔化せるか・・・ちょっと不安

見ているだけで涼しい気分

生意気にビキニ・・・当然この形で日焼け・・・笑ってしまいました

暑い日が続きます! ビールの美味しい季節! みなさんガンバッテ乗り切りましょう!
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-08-06 05:51 | 休日

フォルクスB配筋工事

土間の配筋工事が先日完了しました
d0001762_515263.jpg

前回まではワイヤーメッシュでの配筋でしたが、今回は地盤が悪い性もあってか鉄筋での配筋になりました
d0001762_572190.jpg

ちょと基礎らしくなったような気がします

4日に生コンを打ったのですが、カメラを忘れてしまい写真がない・・・

9・10日で建方を行う予定ですが、諸事情があり・・・予定です!
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-08-06 05:20 | 建築