<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フォルクスB

久しぶりの新築の現場が始まりました
今日、ご近所への挨拶回りをして、地縄を張ってきました
d0001762_22155694.jpg

ここは玄関への、外階段になります
d0001762_22173196.jpg

フォルクスBという、鉄骨の籠構造の建物です
今まで何棟か建ててきたのですが、さらに開発を加え今までとは少し違った構造になっています
工事の進行状況も載せていきますのでどうぞお楽しみに・・・

設計・開発は石田設計事務所さんが行っています
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-06-29 22:24 | 建築

路地の改造現場2

内部の解体も済み、木工事に入っています
d0001762_19323546.jpg

小屋組や下地もしっかりしていて、外回りの霧除けなどの傷み具合いからは想像もつかないほど、しっかりしていました
d0001762_19372384.jpg

ただ一部 ?と思う部分もあり、それがこの写真
d0001762_19385797.jpg

おそらく柱を抜いてそのままにしてしまったのでしょう

この建物はすべてガイシ?配線なのですが、4,5年まえに一つ300円になるといって、よく集めていたのを思い出しました
d0001762_19462554.jpg

[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-06-28 19:46 | 建築

やじろべ~

先日お客様から頂きました
d0001762_19524165.jpg

d0001762_1953643.jpg

d0001762_19532636.jpg

もう一つあったのですが、写真を撮り損ねました
芸術的なやじろべ~です
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-06-23 19:59 | 日常のこと

解体工事

先週から解体に入っていた現場です
d0001762_19433999.jpg

昨日現場に行くと雨の中、職人さんたちが最後の整地の作業をしていました
ごくろうさまです
d0001762_19461439.jpg

設計事務所の中島さんです
この現場の着工は9月頃の予定です
めずらしく大きい現場です(笑)
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-06-23 19:51 | 建築

路地の改造現場

先週、基礎補強のためのコンクリート打ちも終わりました
d0001762_23361811.jpg

d0001762_23364484.jpg


外部も足場を組み、今週大工工事に入りました
d0001762_233997.jpg

[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-06-17 23:40 | 建築

名古屋での食事

昨日、今日と名古屋に会議のため行って来ました
名古屋情報をいろいろ戴いていたので、ひつまぶしや手羽先、など食べて来ました
ひつまぶしを頼んでみたものの、どの様な物がでてくるのかと思っていると、普通のうな重とお茶のようなものが出てきて ?と思い店員さんに聞くと「最後にこれをかけて食べてください」との事、かけて食べてはみたものの、なんともコメントしがたいものでした
そのかわり、帰りの電車の待ち時間の間に入った居酒屋で食べた、手羽先、みそかつ、どて煮などはとても美味しかったです!
とくにみそかつは以前、東京駅で食べたものとは比べようもないくらいに、本当に美味しかった~
ただ残念なのは、お土産にと思っていた芳光のわらび餅が手に入らなかったことです
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-06-15 23:05 | 日常のこと

宝くじ

みなさん、宝くじ買いましたか?
本日までですよ!
わたしはこれから買いに走ります・・・では!
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-06-03 19:05 | 日常のこと