<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こどものうた?

先日、NHK教育TVのドレミノテレビという番組のCDを買いました。
歌手のUAさんが出演していて、童謡などを歌っていたのですが、普段よく聞く童謡とは一風違った雰囲気で子供用のCDだなんてもったいない(笑)と思えるほどすばらしいのです
そのなかで「グリーングリーン」と言う曲があるのですが、番組内ではすごくすがすがしい感じの中で歌っていたので好きだったのですが、CDを買って歌詞をよーく聞いてみると、とても悲しい歌なのでは・・・それでも曲の感じはすごく好きです
奥様には考えすぎと言われました
みなさん機会があったら・・・じゃなくてCD買って聞いてください、ってNHKの回し者でもUAのファンでもないですけど(笑)
私の感じた限りでは、朝パパが死んでいたのでは・・・
すいません!
子供の歌でした!
そんなことないですよね!・・・そんなはずは・・・

聴いたことのある方、ぜひ感想をお聞かせください

でも本当にいいCDですよ(笑)
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-05-29 17:31 | 子供

夜空を見上げると・・・

子供を迎えにいった帰りに空になにやら光り輝く物体発見!
d0001762_2230069.jpg

UFO?と思いきやよーく観ると宣伝の飛行船でした
d0001762_22315229.jpg

うまく撮れていませんが実際は結構きれいでしたよ
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-05-26 22:36 | 日常のこと

ちょっと行かない間に・・・

今日久しぶりに改造の現場を見てきました
担当にまかせっきりで2週間ぶりぐらいです
すっかり外装工事はおわっていました
d0001762_22143757.jpg

玄関のタイル下地と大工は内装のほうに入っていました
d0001762_22165921.jpg

d0001762_22172738.jpg

他の現場もチェックしにいかなければ・・・
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-05-26 22:25 | 建築

ショールームに行って来ました

昨日久しぶりにトステムのショールームに行って来ました
事前に予約を取らずに行ったので分からなかったのですが、改装中でほとんど用を足せずに帰って来ました。それでも3時間は掛かったので、まともに見ていたらどれだけ掛かったか判りません
6月いっぱい掛かるとのことで、そのころにもう一度行く事になりました
次回は電話を入れてから行こうと思います(ショック)
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-05-20 20:22 | 建築

秋葉原ー2

内装工事の現場に行ってきました
山積みになっていた家具も納まっていました
d0001762_2258201.jpg

d0001762_2259297.jpg


ここは受付になります
d0001762_2321825.jpg


先生の机です
d0001762_2331277.jpg


今週末に引渡しの予定で明日から塗装工事が入って完了です
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-05-18 23:10 | 建築

改造の現場が始まりました

今日から地元の改造の現場が始まりました
この現場は車が一台やっと通れる道から、さらに幅1mぐらいの路地を入った突き当たりのところにあります
d0001762_23513790.jpg

何度かリフォームをした後があり、この辺では普通なのですが下地には古材が使われ、基礎もコンクリート版を並べてあるだけの建物です
d0001762_2358505.jpg

d0001762_013125.jpg

思っていた以上に構造体がしっかりしていたので安心しています
先日書いた基礎のない家と目と鼻の先なので、平行して進めていく予定です
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-05-17 00:13 | 建築

古建具の行き先・・・

d0001762_2245920.jpg
物置の片付けをしました
古建具の行き場がなく事務所に無理やり置いてみました
d0001762_2253773.jpg

他に2本あったのですが1本は住宅の玄関戸に、1本は地元の喫茶店の入り口に使いました
喫茶店のほうはケヤキの古材で作ったテーブルや丸太の切り株の椅子を使っています

残りの2本の行き先が見つかった時には報告させていただきます
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-05-12 22:18 | 建築

内装工事の現場に行ってきました

昨日は秋葉原のオフィスビルの内装工事の現場に行ってきました
家具工事が主なのですが、家具は搬入されただけでした
d0001762_21475594.jpg


かわりに大工さんが間仕切りを立てていました
d0001762_21482141.jpg


久しぶりに現場写真を載せた様な気がします
一応仕事もしています(笑)
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-05-12 21:54 | 建築

スーパーヒーロー

みなさんは仮面ライダー響鬼を知っていますか?
長男は「響鬼」のとりこで、番組の中でよく山の中を走っているシーンや、台詞の中で『鍛えてます』というのが出てくるのですが、前の記事に書いた牧場での散歩の間(2時間以上)、響鬼になりきりいつもなら甘えてくるのに弱音も吐かず『鍛えてます』を連呼しつつ、一人ノリノリで楽しんでいました
今回ばかりは子供に励まされ頑張れたような気がします

健亮!見直したぞ!
d0001762_1537031.jpg

そして響鬼に感謝!
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-05-08 15:40 | 子供

疲れた~

牧場に向かって車を走らせること30分・・・
着きました! 天気もよく見事な景色でした
d0001762_14352042.jpg
d0001762_14353142.jpg


この時は異変に全く気づいていませんでした

やぎやひつじを見て、上の子が牛を見たいと言い出し、ここから苦痛の旅が始まりました

やっとの事で放牧地についたのですが・・・
d0001762_1441269.jpg

どこにも牛がいないんです!
あきらめきれず前に進むという長男、私はといえば牧場に着いてからずーと下の子をだっこしていたので、説得したのですが聞いて貰えず先の見えない散歩に出たのです
かなり下っていたので嫌な予感はしていたのですが・・・
d0001762_14501039.jpg

そーです 4・50分は上り しかもこんな山道 そして私の胸には2歳になろうとしている子が・・・
d0001762_14583275.jpg

バテました つかれました 手も足もガタガタです・・・
駐車場に着いた頃にやっと歩いてくれました
d0001762_1533120.jpg

どうやら車に酔っていたようです

売店に行くといつもの笑顔に戻り、ソフトクリームやらジュースをかるーくたいらげていました

本当に2日間天気もよく、いい休日を過ごせたなーと思います
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-05-08 15:15 | 休日