<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この元気はどこから???

帰宅して玄関を開けると、何事?・・・とおもえるほどの盛り上がりようで上の子の歌声、下の子の叫び声?、が響き渡りご近所さんも???とおもったのでは・・・
2階に上がると、それは、それは、もう、駆けずり回ったり踊ったりで・・・
ちなみにこんな歌を歌ってました
(僕らはみんな生きていない、生きてないから死んでいる~・・・・・)
こんな替え歌が、保育園では流行っている様で・・・
こんな歌に、風邪気味の私は元気ずけられ、今パソコンの前にいます
だけど、もう寝ます。  みなさんおやすみなさい
 

OMソーラーの家の完成見学会を4月3日()に行います
谷中の花見とあわせてお越し下さい
詳しくは阿部建築HPもしくは直接お電話戴ければ案内図をお送りさせていただきます

阿部建築TEL 3823-2444  担当 山本まで
d0001762_0204966.jpg

[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-03-30 00:21 | 子供

完成建物見学会を行います

OMソーラーハウスの完成見学会を4月3日に行います
d0001762_2214434.jpg

今は見学会に向けて、内装の仕上げ工事を進めているところです
d0001762_2217943.jpg

d0001762_22172549.jpg

玄関にはお客様が購入されたミズメさくらの天板を使った下駄箱や、丸太の切り株の椅子があります
d0001762_22301245.jpg

特に天板は大工が苦労して加工しただけあってきれいに仕上がっています


詳細については、阿部建築HPをご覧ください。

アプローチにある杏の花も見ごろになって、見学会会場を華やかにしてくれる事とおもいます
d0001762_0252480.jpg


当日は会場におりますのでお声を掛けて戴ければと思います
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-03-25 00:34 | 建築

上野公園に行ってきました

子供二人を連れて上野動物園に自転車でいってきました
d0001762_21441514.jpg

3月20日は開園記念日だそうで入園無料でした(123周年だそうです)
d0001762_2150549.jpg

こんな顔してますけど上の子はシマウマがお気に入りでかならず見に行きます
そしてもう一ヶ所お気に入りが(私もですが)池のほとりの休憩所での一服です。
d0001762_2211873.jpg

生ビールおいしかったです

上野公園も花見の準備が始まっていて、桜も待ち構えているようでした
d0001762_22142459.jpg


お花見の際には動物園入り口脇のピザ屋がオススメデス
焼きたてピザとワインをいただいてきました。昼間から飲みすぎです(笑)
d0001762_22124667.jpg
d0001762_2213449.jpg


花見のシーズン到来です。飲んで飲んでみなさん楽しみましょう

         (注)桜の花もわすれずに
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-03-22 22:22 | 休日

カリスマ美容師の店OPEN?

先日子供たちの頭を散髪したのですが、これが保育園で好評のようで・・・ 
 
上の子が1歳半のときから散髪してやるようになり、いろいろな髪型(ロナウド・モヒカン・パイナップル・他)に挑戦しては「次はどんな髪型になるのかな~」と楽しみにされていたのですが、前回下の子(女)に両親、他みんなからひんしゅくを買う様なミスをしてしまっているので、今回は普通に刈ったのですが・・・

d0001762_0382358.jpg


本当に好評であるお母さんからは「カリスマ美容師みた~い」とか「うちの子もお願いしようかしら」とか、担任の先生は「同じような髪型だから私も切って貰おうかな~」など予約が!!!

 ・・・ただし、髪型については、そのときの気分にまかせていただきます・・・

本当に今回は自分でもびっくりするくらいの出来でした
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-03-20 01:03 | 子供

まだ削ってました

昨日載せるはずだったのですがまだ仕上げのサンダー掛けをしてました
d0001762_2315134.jpg


そして今日無事に取り付け完了しました
d0001762_2317366.jpg


仕上げるとますます木目がきれいにみえます
d0001762_23183652.jpg

[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-03-16 23:20 | 建築

なんとかなるものです

この板(ミズメ桜)はお客さんから支給されたものなのですが、ねじれや反りがひどく材木屋に加工を依頼したところ厚みが半分以下になってしまうとのこと、それでは使えなくなってしまうので大工さんに「なんとかならないかな~」とお願いしてみたら・・・
   削り続けること半日
d0001762_22273671.jpg

なんとかそれなりに使えるものになりました
きれいな木目で既製品のものとは一味違った下駄箱が出来そうです
明日取り付けた後の写真を載せたいと思います
なお、実際に見てみたいと思われた方は、この建物の完成見学会を4月3日(日曜日)におこなう予定なのでぜひお越しください。
現場は台東区谷中です
詳細についてはもうしばらくお待ちください
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-03-14 23:27 | 建築

ブログ立ち上げました

いきおいでブログを立ち上げてはみたものの・・・・・
 
明日からガンバッテ書いていきたいと思います  
どこまで出来るかかなり不安ですがよろしくお願いします




自己紹介
      家族・・・妻ひとり子ふたりの4人で騒がしく生活しています
      職業・・・建築の仕事をしています
      趣味・・・なんといってもお酒 
           他にかなりご無沙汰してますがツーリングやキャンプ
           お酒の友の音楽
           そしてブログ・・・・と言える所までいけるかどうか?
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-03-13 16:31 | 自己紹介