カテゴリ:休日( 13 )

初キャンプ

先日、家族でキャンプに行ってきました
子供達には、初めてのテントでの夜、森の朝、川遊びや、工作教室などなど、雨模様の中大人の心配をよそに、楽しんでいました
d0001762_1024443.jpg
d0001762_10241519.jpg

[PR]
by katuki_yamamoto | 2008-06-08 10:25 | 休日

トリックアート

d0001762_15252558.jpg

見る角度によって絵が変わる
d0001762_15253785.jpg
d0001762_15262580.jpg
どちらがお好み
d0001762_15263686.jpg
現場で見るとよ~く出来ています
d0001762_15334190.jpg
何枚もあった絵の中で、この2枚には感心させられました
d0001762_15332267.jpg
d0001762_15264965.jpg

[PR]
by katuki_yamamoto | 2008-05-06 15:39 | 休日

思い出してきたので調子に乗って・・・

先日、長男と高尾山に行ってきました
d0001762_2318352.jpg

途中で見つけたきれいな花 長男撮影
d0001762_23185058.jpg

山頂手前のこれでもかの階段 確か230段くらい?
d0001762_23203137.jpg

山頂にて至福の表現
子供・・・
d0001762_23204511.jpg

大人・・・
d0001762_2321724.jpg

山頂の酔っ払いです
d0001762_2322235.jpg


今日はまだ体は元気
でも明日は・・・
[PR]
by katuki_yamamoto | 2008-04-30 23:29 | 休日

お気に入り

d0001762_16591630.jpg


子供たちの最近のお気に入り

世の中もま~るく

人もま~るく

穴をのぞいてみよう

何が見えるかな・・・
[PR]
by katuki_yamamoto | 2006-11-04 17:03 | 休日

自然のいろ

今日家族で、代々木公園に行ってきました
人が多いのにも驚きましたが、木々の色も見事でしたd0001762_18295066.jpg
d0001762_1830255.jpg

d0001762_18321715.jpg

陽気も手伝って、気持ちの良い休日を過ごせました
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-11-27 18:35 | 休日

暑い日が続きます

最近の休日といえば、自宅の前で「プール!」がお決まりになり、出かけなくて済むので・・・ちょっと楽
d0001762_5434297.jpg

泳ぐのが苦手な私は、いつまでこのプールで誤魔化せるか・・・ちょっと不安

見ているだけで涼しい気分

生意気にビキニ・・・当然この形で日焼け・・・笑ってしまいました

暑い日が続きます! ビールの美味しい季節! みなさんガンバッテ乗り切りましょう!
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-08-06 05:51 | 休日

あなたはど~れ?



d0001762_161375.jpg
d0001762_1611640.jpg

d0001762_161329.jpg
d0001762_164271.jpg


d0001762_164224.jpgd0001762_164384.jpg


d0001762_1645137.jpgd0001762_1651565.jpg


d0001762_1653196.jpgd0001762_1654980.jpg


d0001762_166561.jpgd0001762_166221.jpg


d0001762_1664312.jpgd0001762_167285.jpg


d0001762_1615320.jpg


暑さに強いもの、暑さに弱いものそれぞれごくろうさまです
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-07-17 16:11 | 休日

日曜日の朝

今朝は、二人の子供に蹴飛ばされ、陽の上がらぬうちから目が覚めてしまい、ぐずぐずしていると、ふと昨日聞いたことを思い出し・・・
「蓮の花を見るために今日から泊まりにいくから・・・」と息子夫婦から電話があったと社長婦人が言っていた・・・
時計は6時を差している、長男も丁度起きた・・・
「蓮の花を見に上野公園に行こう」と長男を誘うと・・・
 
『ヤダ!』と即答されてしまいガックリ・・・

日曜日の朝6時、人影も車もほとんど見当たらない、とてもすがすがしく気持ちが良い
自転車でのんびり走っていると、ランニングをしている方たちに追い越され
「急ぐことはあるまい」などと思いながら、上野公園に着いた
d0001762_15122739.jpg

d0001762_1517159.jpg

d0001762_15161134.jpg

始めて見る蓮の花、「大きい」とも思ったがそれに負けじと葉も大きい
見ごろの時期なのか、時期遅れなのかも、判らない私・・・(恥)
今度は全面に咲いているときにもう一度見てみたいと思った

d0001762_15281587.jpg

日中は上の写真の、「蓮見茶屋」なるものもオープンしているそうです
上野不忍池の畔で「ちょっと一服」な~んていかがですか?
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-07-17 15:48 | 休日

疲れた~

牧場に向かって車を走らせること30分・・・
着きました! 天気もよく見事な景色でした
d0001762_14352042.jpg
d0001762_14353142.jpg


この時は異変に全く気づいていませんでした

やぎやひつじを見て、上の子が牛を見たいと言い出し、ここから苦痛の旅が始まりました

やっとの事で放牧地についたのですが・・・
d0001762_1441269.jpg

どこにも牛がいないんです!
あきらめきれず前に進むという長男、私はといえば牧場に着いてからずーと下の子をだっこしていたので、説得したのですが聞いて貰えず先の見えない散歩に出たのです
かなり下っていたので嫌な予感はしていたのですが・・・
d0001762_14501039.jpg

そーです 4・50分は上り しかもこんな山道 そして私の胸には2歳になろうとしている子が・・・
d0001762_14583275.jpg

バテました つかれました 手も足もガタガタです・・・
駐車場に着いた頃にやっと歩いてくれました
d0001762_1533120.jpg

どうやら車に酔っていたようです

売店に行くといつもの笑顔に戻り、ソフトクリームやらジュースをかるーくたいらげていました

本当に2日間天気もよく、いい休日を過ごせたなーと思います
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-05-08 15:15 | 休日

露天風呂?

2・3日と八ヶ岳高原に行ってきました
思ったより寒くもなく、いい休日日和でした
ロッジを借りたのですが、そこの敷地の広いこと広いこと、フロントで地図を渡され車で移動
着いたのがこんなロッジです
d0001762_013617.jpg

露天風呂があると聞いていたのですが、見る限り「どこにもない」と、思ったのですが・・・
ありました!しかもテラスに・・・デッキの上に浴槽一つ・・・当然洗い場でお湯を掛けると・・・下に垂れ流しです これも露天風呂なんですかね~ 
d0001762_010445.jpg

ただロケーションは最高でした 夜は静かだし、朝も小鳥のさえずりで目が覚め、木立の中を散歩し気持ちもリフレッシュした様な気分になれました
ただ一つ心残りなのは、オープンしたてのビール園にいけなかった事です(残念!)

気分もよくチェックアウトを済ませ、『いざ牧場へ!」と出発したのですが・・・
このあと地獄が待っていようとは知る由もありませんでした

久しぶりの投稿なので疲れました 続きはまた明日書きます
[PR]
by katuki_yamamoto | 2005-05-08 00:47 | 休日